【単体決算・連結決算・開示業務アシスタント】未経験可/正社員登用あり/本社勤務

【おすすめポイント!】
・正社員登用あり
・昇給、賞与あり
・得られるスキル
コンサルティングスキル、業務改善のノウハウ
募集要項
JOB ID | 10782 |
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職種 | 経理/財務 |
職種詳細 | ●大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、お客様の決算業務や開示資料作成等を担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担って頂きます。 |
業務内容 | ●お客様から受託した決算業務のプロジェクトメンバーとして、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成といった連結決算業務、もしくは上場子会社を中心とした単体決算業務に関わって頂きます。業務は、基本的にディーバのオフィス内(新宿)に持ち帰って遂行しています。(※プロジェクト立ち上げ段階や巻き取り段階では客先常駐もします。)担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与し、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化することで、初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、経験を重ねる中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。(中途入社者の30~40%は経理自体が未経験者の方です。)又、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることが可能です。 ●一定期間後は、業務や担当顧客のローテーションを繰り返しながら対応範囲を広げ、プロジェクトの主担当、チーム責任者としてステップアップ頂くことを期待しています。担当業務に対し、常に「このやり方は本当に正しいのか?お客様にとってより良い方法はないだろうか?」を考え、担当するプロジェクトの業務資料及び業務フローの改善などを繰り返すことで、業務効率化や決算早期化にも貢献して頂くことを期待します。単純作業の遂行だけではなく、そのような関わり方を繰り返していただく中でコンサルティングスキルや業務改善のノウハウも高めていただくことができるかと思います。これまでの経理財務の実務経験を土台に、大手企業の会計実務に携わり、会計専門性を習得の上、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル形成)も同時に高めていくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。 |
雇用形態 | 契約社員 |
雇用形態備考 | *正社員登用あり *半年ごとの更新 |
勤務地 | 東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 |
勤務地補足 | 東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階 最寄り駅: 東京メトロ丸の内線『西新宿駅』より30秒。 都営大江戸線『都庁前駅』より徒歩約8分。 『新宿西口駅』より徒歩約10分。 JR新宿駅から徒歩約10分。 |
給与 | 年収 330 ~ 500 万円 月給 23 ~ 31 万円 |
給与備考 | 330~500万 ※社会人経験や専門知識などを踏まえて決定致します。 ※上記給与は固定残業代30時間分を含みます。 ※月給235,715円(基本給190,959円+固定残業代44,756円)~月給312,500円(基本給253,364円+固定残業代59,136円) ※超過分は追加支給となります。 ※年間の想定年収額を定め、月あたり1/14(年収400万以上は1/16)を月給として支給し、残り分は賞与として支給いたします。 賞与:有 昇給:有 ※正社員の場合:入社3年間は年2回(7月、1月)、以降は年1回(7月) |
応募資格 | 経理、財務、税務に関わる実務経験をお持ちの方(目安3年、決算経験不問) 【尚可】 ●デスクワーク(PCスキル、Officeスキル)の実務経験 ●業務効率を良くしようとExcelを駆使し、改善など積極的に取組んでこられた方 ●何らかの顧客折衝経験がある方(BtoCの接客業等も含む) ●単体決算や、連結決算、開示に関わる実務経験 |
新卒/中途 | 中途 |
勤務時間 | 9:00~18:00 (※休憩時間:1時間) ※所定外労働:あり ※平均所定外労働時間:月平均10~20時間程度 ※変形労働時間制(平均実働1日8時間)→基本的には「9:00~18:00」の勤務です。 ※在宅勤務:原則出社 ※入社後慣れるまでの間、時短希望の場合は要相談。 |
時短勤務 | 不可 |
在宅勤務 | 不可 |
必須経験 | 【必須条件】 ●経理実務に携わっていきたいという動機をお持ちの方 ●Excel等を用いた事務業務の経験 【尚可】 ●経理事務のご経験 ●営業、サービス業等の対お客様折衝の経験 ●ITや業務システムの利用に明るい方 |
求める人物像 | 【求める人物像】 ●弊社のミッション・ビジョンに共感して頂き、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与して頂ける方。 ●学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方。 |
最終学歴 | 不問 |
待遇・福利厚生 | 社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金) |
休日休暇 | 完全週休二日制(土日祝) / 夏季休暇 / 年末年始休暇 / 年次有給休暇 慶弔休暇 / 育児・介護休業制度【年間休日実績124日】 ※有給休暇は就業規則により、入社日を基準日に「入社日に5日付与、半年後5日付与、 1年後11日付与」とし、法定よりも半年前倒し運用しています。 |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
募集元企業名 | 株式会社ディーバ |
業種 | IT・通信・インターネット |
事業内容・ 会社の特長 | 連結会計システム「DivaSystem LCA」および関連製品の開発のほか、連結決算業務・単体決算業務などのアウトソーシング事業を手掛け、情報開示を通じた企業の価値創造プロセスを総合的に支援 |
会社設立日 | 2017年8月7日 |
資本金 | 100,000,000円 |
従業員数 | 546名 |
会社公式URL | https://www.diva.co.jp/ |
可能な配慮事項 | 通院への配慮 |
選考プロセス | ご応募 ▼ 書類選考:人事、現場組織長 ▼ 面接2回(選考状況によって変動あり) ・一次面接:統括部長(web) ・最終面接:統括部長、配属想定組織長(対面) ▼ 内定 |
更新日 | (この求人情報は更新から155日経過しています) |
企業情報
企業名 | 株式会社ココピア |
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所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋1−12−9 新橋プレイス 6階 |
事業内容 | 健康経営に関するアドバイザリー / メンタルヘルスに関する研究・調査 / 精神障害を抱える方の就職支援 |
会社の特長 | 私たちココピアの使命は、バックグラウンドの異なる全ての人がウェルビーイング(=持続的な幸福)を追求するための仕組み作りを行うことです。多様な個性と価値観が共存する、イキイキとした明るい未来の実現に取り組んでいます。 目指すのはウェルビーイング領域のコングロマリット。障害福祉、幼児教育、経営コンサルティングなど、幅広い領域でウェルビーイングのサイクルを回すためのエコシステムを創出しています。 ・ココピアワークス:精神障害者向け就労継続支援 ・ココピアキャリア:障害者雇用の総合支援 |
業種 | 医療・福祉・介護 |
会社設立日 | 2018年1月 |
会社公式URL | https://cocopia.jp/ |
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