【経理アシスタント】キャリア転職の専門情報サイトなどの運営会社/活気溢れる社風の中、スキルに応じた活躍ができます/一部リモート勤務可/駅チカ/時短勤務応相談/東京本社
【おすすめポイント!】
創業以来、「いい仕事・いい人生」の企業理念のもと、キャリア志向の高いエンジニア・営業・女性を主軸にした事業を展開しています。
具体的には、メディア情報事業・人材紹介事業・新卒マーケット事業・人材派遣事業これら個々の商品・サービスを、メディアミックス展開して、『type』ブランドによるシナジー効果を引き続き高めつつ、 質の高い人材の流動化を通して、企業の活性化と日本経済の発展に寄与していきたいと考えています。
*土日祝休み・完全週休2日制・基本残業なし
*障がい者採用実績あり
*一部リモート可
*時短勤務応相談
募集要項
| JOB ID | 10838 |
|---|---|
| 職種 | 経理/財務 |
| 職種詳細 | 経理アシスタント |
| 業務内容 | 弊社の経理部門の採用です。 具体的な業務(想定)は以下となります。 ※すべてをマスト業務とするわけではございません。①から順番に習得状況に応じて対応お任せする業務を増やしていく想定です。 ①与信:与信評点付け(一次CHK) ②請求書:請求書の郵送対応 ③入金消込:銀行からの入金をシステム上に登録 ④源泉税DB管理:経理PC(ACCESS)への入力 ⑤領収書の作成:営業から依頼を受け領収証の発行 ⑥楽楽精算 ・社員登録(口座登録含む) ・各種伝票(支払依頼、経費、交通費)の一次CHK ・取引先追加 ⑨伝票等ファイリング業務 ⑩倉庫管理:キーペックへの発注(箱詰めなど)依頼など ⑪元帳の印刷:税理士監査時資料準備(元帳、補助元帳等) ⑫資料の印刷:新入社員の研修資料の印刷 ⑬伝票入力:預金の仕訳入力 ※電話対応:社内のみ発生します |
| 雇用形態 | 契約社員 |
| 雇用形態備考 | 契約期間:5年満期で無期雇用化 ※入社後1年が経過する日を含む契約期間満了後、再度契約更新を行う場合は同時に無期雇用転換を行う |
| 勤務地 | 東京都港区赤坂3-21-20 |
| 勤務地補足 | 【本社】 東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル 最寄駅: 丸ノ内・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩1分 半蔵門・有楽町線「永田町駅」より徒歩5分 千代田線「赤坂駅」より徒歩7分 |
| 給与 | 年収 297 ~ 374 万円 月給 22 ~ 28 万円 |
| 給与備考 | 月給 229,000 円 - 288,000円 年収:297万円~374.4万円 ※上記は、ご経験・スキルにより変動します ※月給には固定の時間外勤務手当30時間分を含む ※所定7時間45分の標準労働制 ※時間外勤務が30時間を超えた場合は別途時間外勤務手当を支給します。 ※試用期間1ヶ月(条件変更なし) ※◆固定時間外勤務手当◆ 月給に含まれる固定残業代:月44,640円~56,130円(30時間分) |
| 応募資格 | 【必須スキル】 PC使用の実務経験(データ入力、メール対応など) ※勤怠の安定 |
| 新卒/中途 | 中途・新卒 |
| 勤務時間 | 09:00~17:45休憩時間:1時間 労働時間: 7時間45分 |
| 試用期間 | 有 1ヶ月(条件変更なし) |
| 時短勤務 | 有り ・時短OK(1日6時間~) |
| 在宅勤務 | 要相談 ・一部リモート可(業務習得後に要相談) |
| 必須経験 | PC使用の実務経験(データ入力、メール対応など) |
| 求める人物像 | ・安定したご就業が出来る方 ・定型業務が得意な方 |
| 最終学歴 | 不問 |
| 待遇・福利厚生 | ■賞与年2回 ■昇進・昇給 ■退職金制度あり ■各種社会保険完備 ■交通費支給 ■社員持株会制度 ■健康診断 再検査費用補助 ■インフルエンザ予防接種 ■新型コロナワクチン職域接種 ■身体症状に関する専門機関相談制度 ■悩み事に関する専門機関相談制度 ■キャリアに関する専門機関相談制度 ■仕事と育児を両立する時短勤務制度 ■サンクスパートナー制度 ■結婚・出産お祝い休暇&給付金 ■ストックオプション付与実績あり ■スコレー研修 ■敷地内禁煙 |
| 休日休暇 | ≪年休122日≫ ◆完全週休二日制(土・日) ◆祝日 ◆年末年始休暇(12/29~1/3) ◆年次有給休暇 (初年度は入社月に合わせて最大14日支給/内、4日間は6月~11月末に消化) ◆慶弔休暇 ◆公務休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休業休暇 ◆介護休業休暇 |
| 受動喫煙防止措置 | 敷地内禁煙 |
| 募集元企業名 | 株式会社キャリアデザインセンター |
| 業種 | サービス・レジャー |
| 事業内容・ 会社の特長 | ■キャリア転職の専門情報サイト『type』『女の転職type』等の運営 ■転職フェアの開催 ■人材紹介事業(厚生労働大臣許可 13-ユ-040429) ■質の高い就職活動を情報誌、イベント、情報サイト、人材紹介で支援する『type就活』サービス ■IT業界に特化した人材派遣サービス『type IT派遣』(厚生労働大臣許可 派13-315344) ■Webマガジン『エンジニアtype』『Woman type』『20’s type』の企画・編集・運営 など、企業の採用活動をサポートする総合的なソリューションサービスを提供 |
| 社内の雰囲気 | フラットで風通しが良く、質問や相談のしやすい環境がございます。 |
| 会社設立日 | 1993年7月8日 |
| 資本金 | 5億5,866万円 |
| 売上高 | 177億3,486万円(2024年9月期 個別実績) |
| 従業員数 | 835名 |
| 会社公式URL | https://cdc.type.jp/ |
| 受け入れ可能な障害 | 下肢障害,上肢障害,心臓機能障害,体幹機能障害,運動機能障害,平衡機能障害,聴覚障害,視覚障害,肝臓機能障害,腎臓機能障害,呼吸器機能障害,ぼうこう又は直腸機能障害,小腸機能障害,免疫機能障害,その他(身体),うつ病,双極性障害Ⅰ型(躁うつ),双極性障害Ⅱ型(躁うつ),気分変調障害,自閉症スペクトラム障害(ASD),注意欠如・多動性障害(ADHD),限局性学習障害(学習障害/LD),統合失調症,統合失調感情障害,てんかん,社会不安障害,パニック障害,心的外傷後ストレス障害(PTSD),強迫性障害(強迫神経症),適応障害,高次脳機能障害,睡眠障害,摂食障害,解離性障害,急性中毒又はその依存症,パーソナリティ障害 |
| 可能な配慮事項 | 車椅子の使用,通院への配慮,階段・廊下の手すりあり,駅直結・駅前すぐ,電話対応への配慮,機器・ソフトウェアの相談,産業医の配置,休憩室・健康管理室,勤務日数への配慮,ヘッドホン・耳栓の利用,突発的な休みに対する配慮,相談出来る環境,過度な力仕事への配慮,マルチタスクへの配慮,高圧的な指導への配慮,業務スピードへの配慮 |
| 選考プロセス | 選考ポジションによって異なります ===2回の場合=== ▼書類選考 ▼1次面接(オンライン) ▼適性検査(web) ▼最終面接(対面) |
| 更新日 |
企業情報
| 企業名 | 株式会社ココピア |
|---|---|
| 所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋1−12−9 新橋プレイス 6階 |
| 事業内容 | 健康経営に関するアドバイザリー / メンタルヘルスに関する研究・調査 / 精神障害を抱える方の就職支援 |
| 会社の特長 | 私たちココピアの使命は、バックグラウンドの異なる全ての人がウェルビーイング(=持続的な幸福)を追求するための仕組み作りを行うことです。多様な個性と価値観が共存する、イキイキとした明るい未来の実現に取り組んでいます。 目指すのはウェルビーイング領域のコングロマリット。障害福祉、幼児教育、経営コンサルティングなど、幅広い領域でウェルビーイングのサイクルを回すためのエコシステムを創出しています。 ・ココピアワークス:精神障害者向け就労継続支援 ・ココピアキャリア:障害者雇用の総合支援 |
| 業種 | 医療・福祉・介護 |
| 会社設立日 | 2018年1月 |
| 会社公式URL | https://cocopia.jp/ |


