【経理アシスタント】活気溢れる社風の中、スキルに応じた活躍ができます
*土日祝休み・完全週休2日制・基本残業なし
*障がい者採用実績あり
募集要項
JOB ID | 10838 |
---|---|
職種 | 経理/財務 |
業務内容 | 経理アシスタント ※一部リモート可(業務習得後に要相談) ※時短OK(1日6時間~) ※すべてをマスト業務とするわけではございません。①から順番に習得状況に応じて対応お任せする業務を増やしていく想定です。 ①与信:与信評点付け(一次CHK) ②請求書:請求書の郵送対応 ③入金消込:銀行からの入金をシステム上に登録 ④源泉税DB管理:経理PC(ACCESS)への入力 ⑤領収書の作成:営業から依頼を受け領収証の発行 ⑥楽楽精算 ・社員登録(口座登録含む) ・各種伝票(支払依頼、経費、交通費)の一次CHK ・取引先追加 ⑨伝票等ファイリング業務 ⑩倉庫管理:キーペックへの発注(箱詰めなど)依頼など ⑪元帳の印刷:税理士監査時資料準備(元帳、補助元帳等) ⑫資料の印刷:新入社員の研修資料の印刷 ⑬伝票入力:預金の仕訳入力 ※電話対応:社内のみ発生します |
雇用形態 | 契約社員 |
雇用形態備考 | 半年ごとの有期雇用契約(入社1年後に無期雇用化) ※入社後1年が経過する日を含む契約期間満了後、再度契約更新を行う場合は同時に無期雇用転換を行う |
勤務地 | 東京都港区赤坂3-21-20 |
勤務地補足 | 赤坂ロングビーチビル ▼本社 丸ノ内・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩1分 半蔵門・有楽町線「永田町駅」より徒歩5分 千代田線「赤坂駅」より徒歩7分 |
給与 | 年収 297 ~ 374 万円 月給 ~ 万円 |
給与備考 | 月給 229,000 円 - 288,000円 年収:297万円~374.4万円 ※上記は、ご経験・スキルにより変動します ※月給には固定の時間外勤務手当30時間分を含む ※時間外勤務が30時間を超えた場合は別途時間外勤務手当を支給します。 |
応募資格 | ・PC使用の実務経験(データ入力、メール対応など) ※勤怠の安定 |
新卒/中途 | 中途 |
勤務時間 | 09:00~17:45休憩時間:1時間 労働時間: 7時間45分 |
試用期間 | 有 1ヶ月(条件変更なし) |
時短勤務 | 有り 週5日、1日6時間の時短勤務にて相談可 |
在宅勤務 | 有 ・業務習得後最大週2までリモート可能 ・ただし「月末・月初」は基本出社 ・入社後、慣れるまでは出社のみ(リモートは不可) ※慣れるまでの目安は凡そ3ヵ月を目安 |
必須経験 | ・PC使用の実務経験(データ入力、メール対応など) |
求める人物像 | ・安定したご就業が出来る方 ・定型業務が得意な方 |
最終学歴 | 不問 |
待遇・福利厚生 | 社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金) 定期健康診断 / 社員持株会制度 / 各種表彰制度 / HR制度 / CR制度 / CCR制度 ・退職金制度あり |
休日休暇 | 完全週休二日制(土日祝) / 夏季休暇 / 年末年始休暇 年次有給休暇(10日)※入社時付与有給有(入社月によって付与日変動) 慶弔休暇 / 特別休暇 |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
募集元企業名 | 株式会社キャリアデザインセンター |
業種 | サービス・レジャー |
事業内容・ 会社の特長 | 全領域でtypeというブランドで運営・事業の展開をしています。主力サービスであるtypeを中心に、フェア開催や女性の転職支援、エンジニア、新卒学生支援などの分野でクライアントをサポートしている同社。ただ、競争力が求められる人材業界の中でも、ターゲット層を絞ることにより経営資源を集中させ、独自の商品・サービスのラインアップで差別化を図って、独自の立ち位置を確立しています。HP内では、「流通業にたとえるなら、他社は百貨店であり、CDCは専門店という位置づけとなります」と表現されています。 |
社内の雰囲気 | フラットで風通しが良く、質問や相談のしやすい環境がございます。 |
会社設立日 | 1993年7月8日 |
資本金 | 5億5,866万円 |
売上高 | 110億2,116万円(2020年9月期 連結実績) |
従業員数 | 660 |
会社公式URL | https://cdc.type.jp/ |
受け入れ可能な障害 | 下肢障害,上肢障害,心臓機能障害,体幹機能障害,運動機能障害,平衡機能障害,聴覚障害,視覚障害,肝臓機能障害,腎臓機能障害,呼吸器機能障害,ぼうこう又は直腸機能障害,小腸機能障害,免疫機能障害,その他(身体),うつ病,双極性障害Ⅰ型(躁うつ),双極性障害Ⅱ型(躁うつ),気分変調障害,自閉症スペクトラム障害(ASD),注意欠如・多動性障害(ADHD),限局性学習障害(学習障害/LD),統合失調症,統合失調感情障害,てんかん,社会不安障害,パニック障害,心的外傷後ストレス障害(PTSD),強迫性障害(強迫神経症),適応障害,高次脳機能障害,睡眠障害,摂食障害,解離性障害,急性中毒又はその依存症,パーソナリティ障害 |
可能な配慮事項 | 車椅子の使用,通院への配慮,階段・廊下の手すりあり,駅直結・駅前すぐ,電話対応への配慮,機器・ソフトウェアの相談,産業医の配置,休憩室・健康管理室,勤務日数への配慮,ヘッドホン・耳栓の利用,突発的な休みに対する配慮,相談出来る環境,過度な力仕事への配慮,マルチタスクへの配慮,高圧的な指導への配慮,業務スピードへの配慮 |
選考プロセス | ▼書類選考 ▼1次面接(オンライン) ▼適性検査(web) ▼最終面接(対面) |
更新日 | (この求人情報は更新から38日経過しています) |
企業情報
企業名 | 株式会社ココピア |
---|---|
所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋1−12−9 新橋プレイス 6階 |
事業内容 | 健康経営に関するアドバイザリー / メンタルヘルスに関する研究・調査 / 精神障害を抱える方の就職支援 |
会社の特長 | 私たちココピアの使命は、バックグラウンドの異なる全ての人がウェルビーイング(=持続的な幸福)を追求するための仕組み作りを行うことです。多様な個性と価値観が共存する、イキイキとした明るい未来の実現に取り組んでいます。 目指すのはウェルビーイング領域のコングロマリット。障害福祉、幼児教育、経営コンサルティングなど、幅広い領域でウェルビーイングのサイクルを回すためのエコシステムを創出しています。 ・ココピアワークス:精神障害者向け就労継続支援 ・ココピアキャリア:障害者雇用の総合支援 |
業種 | 医療・福祉・介護 |
会社設立日 | 2018年1月 |
資本金 | 1500万円 |
売上高 | 2億円 |
従業員数 | 50名 |
会社公式URL | https://cocopia.jp/ |
この求人は30日以上更新されておらず、情報が古い可能性があります。