【カフェ・軽作業スタッフ)】IT領域での成長企業/理解ある環境で共に成長!
【おすすめポイント!】
*土日祝休み・完全週休2日制
*障がい者採用実績あり
*正社員登用実績あり
募集要項
JOB ID | 10842 |
---|---|
職種 | 軽作業 |
職種詳細 | ■配属部署 人事本部 人事総務統括部 ビジネスサポート部 ビジネスサポート1グループ ※ビジネスサポート1グループは、障がい者メンバーが中心となって構成されているグループです。 |
業務内容 | ■具体的な仕事内容 ●カフェ業務の一例 ・飲食物の配膳・接客 ・ドリンクづくり ・調理器具・食器などの洗浄作業 ・店舗開店/閉店作業 ●軽作業の一例 ・会議室の清掃・整備/社内巡回による設備管理 ・フロア内のごみ袋の回収・設置 ・ナップルーム(仮眠室)のシーツ交換・施錠管理 ・消耗品の管理・補充 ●その他 ・会議室へのドリンク出し ・給茶機・冷蔵庫整備 など ※すべての業務をお願いするわけではございません。適性に応じて、チームで業務を分担していきます。 ※カフェ・軽作業スタッフのため、出社勤務になります。 ※従業員向けカフェのため、土日祝の営業はございません。 業務変更の範囲:会社の定める業務の範囲 |
雇用形態 | 契約社員 |
雇用形態備考 | 初回12ヶ月、その後12ヶ月ごと原則契約更新 ※試用期間なし ※正社員登用制度あり (入社半年経過後、年4回ある正社員登用時期に正社員登用の可能性があります。 正社員登用に関しては、半年ごとの目標設定や評価を経て、上長の推薦の後、決定いたします。) |
勤務地 | 東京都港区麻布台一丁目3番1号麻布台ヒルズ 森JPタワー |
勤務地補足 | 本社 東京都港区麻布台一丁目3番1号麻布台ヒルズ 森JPタワー 【最寄り駅】 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩5分 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩5分 都営大江戸線「赤羽橋駅」徒歩12分 新宿第1オフィス 東京都渋谷区代々木三丁目22番7号 新宿文化クイントビル 就業場所変更の範囲:会社の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む) |
給与 | 年収 234 ~ 250 万円 月給 18 ~ 20 万円 |
給与備考 | 月給 195,000 円 - 209,000円 交通費別途支給(月上限額30,600円まで) ※時間外勤務手当支給(弊社賃金規定による) |
応募資格 | 【必須】 ・笑顔でコミュニケーションのとれる方 ・PC操作に抵抗感がない方(チャットでのやりとりや、Excelへのデータ入力ができる方) ・毎日出社できる方 ・勤怠の安定が見込める方 【尚可】 ・カフェ・飲食店勤務経験のある方 ・PC作業・軽作業両方の職務経歴をおもちの方 ・Excel:初級レベル(四則演算や関数を使って、管理表を作成できる) |
新卒/中途 | 中途 |
勤務時間 | 8:00~18:15の間の一日8時間のシフト勤務を想定しております。 ※週30時間からの時短勤務可能です。この場合、雇用形態はアルバイト(1,125円/時)になります。 ※カフェ繁忙時期などにより、勤務時間の相談がある場合がございます。 |
試用期間 | 無 |
時短勤務 | 不可 |
在宅勤務 | 不可 |
必須経験 | 【必須】 ・笑顔でコミュニケーションのとれる方 ・PC操作に抵抗感がない方(チャットでのやりとりや、Excelへのデータ入力ができる方) ・毎日出社できる方 ・勤怠の安定が見込める方 【尚可】 ・カフェ・飲食店勤務経験のある方 ・PC作業・軽作業両方の職務経歴をおもちの方 ・Excel:初級レベル(四則演算や関数を使って、管理表を作成できる) |
求める人物像 | ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・決められた業務手順、巡回ルートを守り業務を全うできる方 ・自発性・共感性をもって前向きにコミュニケーションできる方 ・チームワーク・報連相を大切に物事を進められる方 ・人を喜ばせ、楽しく仕事をする姿勢をもっている方 ・体調管理を徹底し、就業する意欲をおもちの方 |
最終学歴 | 不問 |
待遇・福利厚生 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 |
休日休暇 | 【年間休日120日以上】 完全週休2日(土・日)、祝祭日 病気看護休暇、年末年始休暇、有給休暇(10日~20日) 慶弔休暇(結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など) |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
募集元企業名 | 株式会社SHIFT |
業種 | IT・通信・インターネット |
事業内容・ 会社の特長 | 株式会社SHIFTは、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年高い売上高成長を継続しています。 |
社内の雰囲気 | 福祉関連の資格を有する責任者も多く、相談のしやすい環境です。 |
会社設立日 | 2005年9月 |
資本金 | 11百万円 |
売上高 | 連結88,030百万円(2023年8月期時点) |
従業員数 | 13,069人 |
会社公式URL | https://www.shiftinc.jp/ |
受け入れ可能な障害 | 下肢障害,心臓機能障害,体幹機能障害,運動機能障害,平衡機能障害,聴覚障害,視覚障害,肝臓機能障害,腎臓機能障害,呼吸器機能障害,ぼうこう又は直腸機能障害,小腸機能障害,免疫機能障害,音声・言語又はそしゃく機能障害,その他(身体),うつ病,双極性障害Ⅰ型(躁うつ),双極性障害Ⅱ型(躁うつ),気分変調障害,自閉症スペクトラム障害(ASD),注意欠如・多動性障害(ADHD),限局性学習障害(学習障害/LD),統合失調症,統合失調感情障害,社会不安障害,パニック障害,心的外傷後ストレス障害(PTSD),強迫性障害(強迫神経症),適応障害,高次脳機能障害,睡眠障害,摂食障害,その他(精神) |
採用実績がある障害 | 聴覚障害,視覚障害,免疫機能障害,うつ病,双極性障害Ⅰ型(躁うつ),双極性障害Ⅱ型(躁うつ),自閉症スペクトラム障害(ASD),注意欠如・多動性障害(ADHD),統合失調感情障害,社会不安障害,強迫性障害(強迫神経症),適応障害,睡眠障害 |
可能な配慮事項 | 多目的トイレ,通院への配慮,電話対応への配慮,機器・ソフトウェアの相談,職業相談員の配置,産業医の配置,休憩室・健康管理室,ヘッドホン・耳栓の利用,突発的な休みに対する配慮,相談出来る環境,過度な力仕事への配慮,マルチタスクへの配慮,高圧的な指導への配慮,業務スピードへの配慮 |
選考プロセス | 類選考→検定受験→1次選考(オンライン) →最終選考(原則、対面)→内定 |
更新日 | (この求人情報は更新から7日経過しています) |
企業情報
企業名 | 株式会社ココピア |
---|---|
所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋1−12−9 新橋プレイス 6階 |
事業内容 | 健康経営に関するアドバイザリー / メンタルヘルスに関する研究・調査 / 精神障害を抱える方の就職支援 |
会社の特長 | 私たちココピアの使命は、バックグラウンドの異なる全ての人がウェルビーイング(=持続的な幸福)を追求するための仕組み作りを行うことです。多様な個性と価値観が共存する、イキイキとした明るい未来の実現に取り組んでいます。 目指すのはウェルビーイング領域のコングロマリット。障害福祉、幼児教育、経営コンサルティングなど、幅広い領域でウェルビーイングのサイクルを回すためのエコシステムを創出しています。 ・ココピアワークス:精神障害者向け就労継続支援 ・ココピアキャリア:障害者雇用の総合支援 |
業種 | 医療・福祉・介護 |
会社設立日 | 2018年1月 |
資本金 | 1500万円 |
売上高 | 2億円 |
従業員数 | 50名 |
会社公式URL | https://cocopia.jp/ |